【湖南市在住15歳男子学生】腰痛・股関節痛・臀部痛・下肢のしびれ

こんにちは、テアシス滋賀湖南 院長の吉越です。

 

今回、腰からお尻、股関節、右足にかけての痛み・しびれでお悩みの H・K君15歳の男子学生 より、症状が改善され、お喜びの声を頂く事になりましたので、ご紹介させて頂きます。

 

H・K君は、この4月から甲子園を目指す高校球児になります。しかも、親元を離れ福井県の高校へ!

そんなH・K君は以前からどこか調子が悪くなったら施術を受けに来られていました。

2月の中頃、今回も同じように、腰とお尻に痛みが出てきたために受診されました。

そして、いつもと同じようにゆがみを整え、症状もましになったので終了!

その1週間後・・・かなり痛そうに足を引きずって来院。

話を聞くと

 

 

院長   『前回終わってから痛くなったの?』

 

H・K君   『良くなってきたので整形外科に行ってMRIを撮りに行ってきました。その後から激痛です。』

 

院長   『MRIの結果は?』

 

H・K君   『異常なかったです。』

 

院長   『何かしてもらってきたの?』

 

H・K君   『お尻の筋肉が硬くなっているからって言われてマッサージをしてもらいました。』

 

院長   『・・・マッサージ!?』

 

 

お母さんにも詳しく話を聞くと、梨状筋が硬くなっていると言われたそうです。

 

そして、梨状筋とその周辺をマッサージしてもらい、その後から激痛となり、夜も痛くて眠れなく学校も行くことができないほど悪化していました。

 

やってしまったことは仕方がない、調整しなおそう!ということで3回続けて施術を行い、なんとか良くなることができました。

 

 

 

なんとか1か月間で痛み・しびれがとれトレーニングも出来るようになりました。

 

4月からは寮生活となり、環境がガラッと変わりますが、3年間甲子園目指して必死のパッチで頑張ってもらいたいです。

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

院名吉越整骨院
住所〒520-3107 滋賀県湖南市石部東2丁目1-34
予約予約優先制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話0748-69-5225
施術中は電話に出られないこともありますので、留守番電話に「お名前」と「お電話番号」を残しておいてください。こちらから折り返しお電話いたします。