症例① 坐骨神経痛 

湖南市在住 80代 坐骨神経痛

来院時、まっすぐ立つことが出来ず杖がないと歩けない状態でした。

痛み改善の為に施術5回を約ひと月

姿勢、筋力強化の為にEMS30回を約4か月

痛みや姿勢は2か月ほどで改善

あとは再発しないよう筋力強化

その結果

当院では必ず書いてもらうことの一つに

『今の状態が続いたら(もしくは悪化)どんなことが想定されますか?』

という項目があります。

そこへは多くの方が、

『家族や子どもに迷惑がかかる』

『仕事・家事に差し支える』

とお答えになられます。

この症例の患者さんも同じお答えでした。

僕は常々『自分の身体だけど自分だけの身体ではない。』と

思っています。

この患者さんもきっと、

『支えてくれている家族の為にも元気でいなければ!』

そんな思いで約5か月間頑張られたんだと思います。

元気になられて良かった

『もう歳だから・・・』と諦めている方いませんか?

『歳のせいですね~』なんて言われて諦めてませんか?

改めて人の治癒力ってすごいなぁ~と感心した症例でした。

滋賀県湖南市石部東2-1-34 吉越整骨院

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次