テアシス滋賀湖南のブログ

ブログ

【湖南市在住60代女性】肩こり・腰痛・不眠

症例
2018年10月15日

こんにちは、滋賀県湖南市 テアシス滋賀湖南 院長の吉越です。

今回、肩こり・腰痛・不眠でお悩みの S・H様60代女性 の症状が改善され、お喜びの声を頂く事になりましたので、ご紹介させて頂きます。

 

S・Hさんの来院のきっかけは、お姉さんが飛び込みで来院され『妹の予約を取りたいんですけど・・・』と

いうことで来院されました。

お話を聞くと、S・Hさんは毎晩のように近所に住まれているお姉さんの家に行き、首・肩をマッサージしてもらっていたそうです。お姉さんもさすがに『こんなに毎日マッサージしていいの?』とS・Hさんの身体が心配になり、予約を取りに来られました。

 

S・Hさんは肩こり・腰痛以外にも 頭痛・眠りが浅い・朝起きてもスッキリしない などの悩みもお持ちでした。

施術は、初回~3回は日にちをあけずに受けてもらい、その後は週に一回のペースで行いました。

一か月経つ頃には肩こりもだいぶ改善し頭痛も起こらなくなり、夜もぐっすり寝られるようになり、目覚めもスッキリのようです。

 

 

S・Hさんの悩みが解消され本人さんも良かったですが、それまでマッサージをしてあげていたお姉さんの負担・心配も解消することができて本当に良かったです。

 

今ではお二人とも、お身体のメンテナンスのため通院されております。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

【東近江市在住60代女性】五十肩

未分類
2018年05月28日

こんにちは、滋賀県湖南市 テアシス滋賀湖南 院長の吉越です。

 

今回、五十肩でお悩みの Y・I様60代女性 の症状が改善され、お喜びの声を頂く事になりましたので、ご紹介させて頂きます。

 

 

Y・I様は、4年ほど前から右肩の痛みに悩まされておりました。整形外科では、軽度の頸椎ヘルニアと言われたそうですが、これが原因ではないとのことでした。

とりあえず、首の牽引・鍼灸・湿布を続けて受けられていました。

しかし、痛みの改善が見られず、ひどい時は、うずいて寝られない・・・

 

そうなると注射を打ってもらっていたそうです。

 

それでもまたすぐ痛くなる・・・

 

そんな状態で4年間も過ごされていました。

 

そこで、知人の紹介でご来院され、初回の施術で痛みは軽減され、夜もグッスリ寝られるようになり

喜ばれていました。

 

改善の動画をご覧ください。

 

 

 

初めは日にちをあけず、3回の施術で動き・痛みが改善られ、その後は1週間に1回、2週間に1回の施術と間隔をあけても問題なく生活できるようになられました。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

【湖南市在住15歳男子学生】腰痛・股関節痛・臀部痛・下肢のしびれ

症例
2018年03月20日

こんにちは、テアシス滋賀湖南 院長の吉越です。

 

今回、腰からお尻、股関節、右足にかけての痛み・しびれでお悩みの H・K君15歳の男子学生 より、症状が改善され、お喜びの声を頂く事になりましたので、ご紹介させて頂きます。

 

H・K君は、この4月から甲子園を目指す高校球児になります。しかも、親元を離れ福井県の高校へ!

そんなH・K君は以前からどこか調子が悪くなったら施術を受けに来られていました。

2月の中頃、今回も同じように、腰とお尻に痛みが出てきたために受診されました。

そして、いつもと同じようにゆがみを整え、症状もましになったので終了!

その1週間後・・・かなり痛そうに足を引きずって来院。

話を聞くと

 

 

院長   『前回終わってから痛くなったの?』

 

H・K君   『良くなってきたので整形外科に行ってMRIを撮りに行ってきました。その後から激痛です。』

 

院長   『MRIの結果は?』

 

H・K君   『異常なかったです。』

 

院長   『何かしてもらってきたの?』

 

H・K君   『お尻の筋肉が硬くなっているからって言われてマッサージをしてもらいました。』

 

院長   『・・・マッサージ!?』

 

 

お母さんにも詳しく話を聞くと、梨状筋が硬くなっていると言われたそうです。

 

そして、梨状筋とその周辺をマッサージしてもらい、その後から激痛となり、夜も痛くて眠れなく学校も行くことができないほど悪化していました。

 

やってしまったことは仕方がない、調整しなおそう!ということで3回続けて施術を行い、なんとか良くなることができました。

 

 

 

なんとか1か月間で痛み・しびれがとれトレーニングも出来るようになりました。

 

4月からは寮生活となり、環境がガラッと変わりますが、3年間甲子園目指して必死のパッチで頑張ってもらいたいです。

 

 

 

 

 

次ページへ »