テアシス滋賀湖南のブログ

ブログ

【湖南市在住30代女性】産後の骨盤矯正・骨盤周囲の痛み

症例
2018年12月3日

こんにちは、滋賀県湖南市にある テアシス滋賀湖南 院長の吉越です。

今回は、産後の骨盤周りの痛みでお悩みの 窪田様30代 の症状が改善され、お喜びの声を頂く事になりましたので、ご紹介をいたします。

 

窪田様は産後2・3週間は骨盤周りの痛みがひどく、辛い思いをされており、一日中ガードルを履いて痛みを和らげて生活されておりました。

徐々に痛みは和らいできたものの、スッキリとまでいかず、ガードルを履きながらの生活はそのままでした。

当院に通院され、10日後(3回の施術)には骨盤周りの痛みもなく、ガードルを履かずに生活が出来るようになられました。

 

その後、2週間様子をみてもらいましたが、痛みが再発することなく喜ばれておりました。

 

 

骨盤周りの痛みは解消され喜ばれておりましたが、日ごろから家事に育児と忙しい日々を送っていると、

気付かないうちに、身体はゆがんでいき不安定になります。不安定のままお子さんを抱っこしていると

あちらこちらに余計な力が入り、負担がかかりやすくなってしまい、結果的には・・・(;゚Д゚)

 

今では月に一回のメンテナンスを受けて元気に生活されております。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

【湖南市在住60代女性】肩こり・腰痛・不眠

症例
2018年10月15日

こんにちは、滋賀県湖南市 テアシス滋賀湖南 院長の吉越です。

今回、肩こり・腰痛・不眠でお悩みの S・H様60代女性 の症状が改善され、お喜びの声を頂く事になりましたので、ご紹介させて頂きます。

 

S・Hさんの来院のきっかけは、お姉さんが飛び込みで来院され『妹の予約を取りたいんですけど・・・』と

いうことで来院されました。

お話を聞くと、S・Hさんは毎晩のように近所に住まれているお姉さんの家に行き、首・肩をマッサージしてもらっていたそうです。お姉さんもさすがに『こんなに毎日マッサージしていいの?』とS・Hさんの身体が心配になり、予約を取りに来られました。

 

S・Hさんは肩こり・腰痛以外にも 頭痛・眠りが浅い・朝起きてもスッキリしない などの悩みもお持ちでした。

施術は、初回~3回は日にちをあけずに受けてもらい、その後は週に一回のペースで行いました。

一か月経つ頃には肩こりもだいぶ改善し頭痛も起こらなくなり、夜もぐっすり寝られるようになり、目覚めもスッキリのようです。

 

 

S・Hさんの悩みが解消され本人さんも良かったですが、それまでマッサージをしてあげていたお姉さんの負担・心配も解消することができて本当に良かったです。

 

今ではお二人とも、お身体のメンテナンスのため通院されております。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

【東近江市在住60代女性】五十肩

未分類
2018年05月28日

こんにちは、滋賀県湖南市 テアシス滋賀湖南 院長の吉越です。

 

今回、五十肩でお悩みの Y・I様60代女性 の症状が改善され、お喜びの声を頂く事になりましたので、ご紹介させて頂きます。

 

 

Y・I様は、4年ほど前から右肩の痛みに悩まされておりました。整形外科では、軽度の頸椎ヘルニアと言われたそうですが、これが原因ではないとのことでした。

とりあえず、首の牽引・鍼灸・湿布を続けて受けられていました。

しかし、痛みの改善が見られず、ひどい時は、うずいて寝られない・・・

 

そうなると注射を打ってもらっていたそうです。

 

それでもまたすぐ痛くなる・・・

 

そんな状態で4年間も過ごされていました。

 

そこで、知人の紹介でご来院され、初回の施術で痛みは軽減され、夜もグッスリ寝られるようになり

喜ばれていました。

 

改善の動画をご覧ください。

 

 

 

初めは日にちをあけず、3回の施術で動き・痛みが改善られ、その後は1週間に1回、2週間に1回の施術と間隔をあけても問題なく生活できるようになられました。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次ページへ »